人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

レッドカーペットで踊り狂いたい。


今週の月曜日はSEKAI GA OWARUんじゃないかというほど忙しかった。

もうなんならゲスの極み並みに忙しかった。

↑ ただ言いたいだけやん、という気もするが、
平たく言うと。めっちゃ忙しかったのだ。

しょうがない。だって「さあ、できたよ!買ってね!」
というような感じのDMを、先週末に全国のお得意さんにむけてばらまいたのだから、

「じゃあ買うよ!」という人からの、
電話やら手紙やらFAXやらメールやらHPやら直接来社やら、
日本に渦巻く、ありとあらゆる通信手段を使って、注文が舞い込んだ。

それをだなあ。
ほぼ一人で対応。
なんつーても、ほら。社長は社長のお仕事をマイペースでやってるし、




社長の息子は  来ない。




社長の息子が  来ない。




社長息子が   来ない。







そのかわりと言ってはなんだが、
通信販売っぽいところから、息子宛に



「お届け物でぇす~」



スキー板が届いた。

真っ二つに割ってやろうかと思った。

この瞬間なら、素手と足をつかえばバキっと折ることもできそうな気がした。




月曜、火曜とまったく息子が来ないわ忙しいわで、さすがに社長の前で
あからさまに大きなため息の一つもついたさ。

そしたらぼそっと
「電話が多いなあ・・・う~ん、あいつ、風邪ひいとるしなあ」

・・・息子は風邪をひいているらしい。






ひくな!



てか、ひいても来い! 注射一本打って熱さまシート貼り付けて来い!

水曜日に、来た。




来たよ。  


「お届け物でぇす~」

来ました。
また、スキー板が。


おまえは4本足かいっ!!!!


というところで、


やっと息子本人もやってきた。

やっと来たぜ、さあ仕事しろ、と思ったら

「昨日おととい、忙しかったみたいで、すいません。
 えっと明日とあさって、点滴に行きますのでまたお休みしますが、すいません」







点滴吊り下げて来いっ!!

てか、わたしゃあんたが天敵じゃい!



というようなことは、ワタクシ、従業員の身ですから、
絶対申し上げません。

でも「あ、いいですよ、無理なさらないでください。お大事に」
というありがちな大人の対応は一切できずに


「わかりました」
と言い放つのが精いっぱいでしたね。

チッ!






さあ気分を変えましょう。


広島県の世羅町にいったときのお写真で、
気分を、さっぱり!! 変えましょう。


まっかなじゅうたんは、ケイトウです。
実はケイトウって子供のころ、
「ばばくさい花」だと思ってて、好きじゃなかったのです。

薔薇だの桜だの、チューリップだのと違って

「たかが、けいとう」と思ってあんまり期待してなかったのに、

めっちゃきれいじゃん!

昔っからあるあの、びろびろのビロード調のあれかと思ったら
ほんとうの「鶏頭」だわねこりゃ、というものでした。
キャンドルとか、槍鶏頭という方の種類のようです。


レッドカーペットをデヴィ夫人みたいなドレス着て
鶏頭を蹴散らしながら踊りまくりたいわ~。
(情緒不安定入ってます)



レッドカーペットで踊り狂いたい。_a0226853_18062737.jpg



ダリアさんとかもめっさ咲かせてまして。

ダリアも、なんかかわいーの。

ダリアも子供のころ
「ばばくさい花」のような気がしていて、好んではおりませんでした。

「たかがダリア」と鼻白んでおったワタクシが軽率でした。



レッドカーペットで踊り狂いたい。_a0226853_18064532.jpg



続いては、青いというか紫にちかい、サルビア。

赤いのんは、子供のころからよく見ますが、こんな品種が。

「たかがサルビア」と・・・以下同上。

赤・紫・白、のサルビアのじゅうたん。

ここを叶恭子みたいなドレス着て、
サルビアを蹴散らしながらランバダを・・・以下同上。


ちょっとしょっぱい感じの点滴を打ってもらった方がいいかもしれません、私。

レッドカーペットで踊り狂いたい。_a0226853_18140331.jpg






レッドカーペットで踊り狂いたい。_a0226853_18115832.jpg




百合まつりっぽいことも、ハウスのなかでやってました。



さすがに百合は、一輪でも美しい~~!


レッドカーペットで踊り狂いたい。_a0226853_22070527.jpg






レッドカーペットで踊り狂いたい。_a0226853_18122260.jpg



ああ。
そういえば、去年も会社の倉庫にスキー板が置いてありました。

6本足だったんだ。


虫かよ!!

by yu-yu1117 | 2015-10-24 22:41 | のほほんおしごと