人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

本年もよろしくお願いいたします。


昔ながら、女性がこなしてきた年末年始のさまざまなお仕事を
さらりと無視して逃亡し、年を越しました。


お重を幾つも幾つもこしらえて、
元日には きりっと着物を着ていた母親が生きていたら

「ちっ!」

とあきれ返ったことでしょう。

でも母もほんとは「ワイハで年越し~」なんてのに、
こっそり憧れていたのを堪えていたのかもしれません。
そこは謎です。


それでは、
唯一購入した、地域限定グッズ、フチ子さんが
ワタクシになりかわりましてごあいさつ。


本年もよろしくお願いいたします。_a0226853_11235995.jpg

明日からまた、考える前にしゃべるため
一日10回以上私に質問してくる社長と
(あれはどこにいったかなあ? は一日3回程度)


「一応ですね~」「・・したつもりなんですけど~」
が口癖の社長息子の顔を見る日常が始まります。

上記の息子の口癖、
私が学生時代に使って先生にその言葉がいかに自己欺瞞であるかをさんざん諭されてきたので、
任された仕事や、大事な場面では絶対に使わないと決めている言葉です。


私、一応今年も、社長と息子と、仲良くやるつもりなんですけどぉぉ~。

ね。 すごくその場しのぎクサいでしょ。


今年は公私ともに小さな変化もありそうなので、良い方向へ動くように
積極的に頑張るのだ!  うっす!



みなさまもよい年になりますように。

今年も、よろしくお願いいたします。


by yu-yu1117 | 2016-01-04 11:46 | のほほんつぶやき