人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

どっか行こうや定例会


「どっか行こうや」と、
いつものように優花さんとドライブしてまいりました。
いつものようにと言っても、数か月に1度なんですが。

いわゆる女子たる女子力だかなんだかが、著しく欠如していると自覚しています。
それをこういった機会に補充している感じです。

普通の女子がしょっちゅう給水所で水分補給しながらフルマラソン走っているのを
私はノドがカラカラになるまで水分補わずに、
倒れる寸前で、やっと私用の水分が補給できる。
貴重な補給所です。

じゃあさぞかし女子力高めのことをしたんだろうな、というところですが



優花さんいわく
「よくわからん中華料理屋があってだな」


「ほほう」と、ゆうゆう。

「あ、でも。他のお店でもいいよ、
  なんか人気のありそうなパスタ屋さんもあるけど」



ゆうゆう
「いや。中華だな~。よくわからん中華がめっちゃ気になりだした」





女子ならそこはパスタだろ。



店先にイタリアの国旗がハタハタと舞ってるのに、
結局和風パスタ頼んじゃった、カロリー低めだし、
みたいな、


そんなんが女子のランチやろ。






どっか行こうや定例会_a0226853_22530688.jpg






女子なら飲茶だとか生春巻きだろ。


いろんなメニューがあるなかで、
まさかの二人で意見の一致をみた麻婆豆腐セット。


しかも今まで食べてきた中で3本指に入る辛さ。

「あっつう。たまらん~でもうまっ」

って、作業服来た兄ちゃんたちのランチと一体なにが違うというのか。
汗も噴き出て午後からの突貫工事も熱が入りそうです。

女子を補給しようとしたはずが、またおっさん度の数値をあげてしまいました。



そんなことはおいといて。


とても天気がよかったし、あったかかったので

30分ほど車を走らせ、日本三大稲荷に入っていそうで入っていないらしい最上稲荷まで
足を運んでみました。

そう、先日のブログに書いた通り、
うちの会社の社長の息子がわーいわーいと上から目線で豆まきしたあの稲荷です。

節分や、稲荷神社の祭りである初午祭も過ぎて、
落ち着きを取り戻しておりました。


どっか行こうや定例会_a0226853_22095780.jpg




どっか行こうや定例会_a0226853_22540076.jpg








それにしても、この雲はすごくないですか?





どっか行こうや定例会_a0226853_22104308.jpg




どう見ても飛行機雲ですが、

こんな形に残っていて、しかも飛行機の姿はみえなくて。

航空ショーでもあったのかと帰宅後に調べたところ、
地元新聞がちゃんととりあげてくれてました。
そういったイベントがあったのではなく、天気と湿度・気温の状況で
いつまでも飛行機雲が消えないという偶然の産物だったようです。
なので、この日岡山県内では
「これは地震雲では」という問い合わせが何件かあったとのこと。

いくら偶然の産物だったとはいえ、
数年ぶりに訪れた地元の稲荷神社でこれを見れば、
なんらかの意味合いを結びつけたくなりそうです。

どっか行こうや定例会_a0226853_22353954.jpg

デジイチを持ってきておらず、
それでも人懐っこい、家政婦は見たごっこをしているメジロさんと
見返りイケメンのジョウビタキさんを、コンデジのオートモードで撮りました。
最近のコンデジ、えらいねえ。






ここで皆様にお知らせです。

どっか行こうや定例会_a0226853_22191470.jpg


私、このたび金銀財宝を得ることになったもようです。


困っても私に金を借りに来るでないぞ。

優花さんは「信心すれば念願叶えてあげるけど、
不信心だったら知ったこっちゃない」という
条件つきのようです。

私は無条件で成就です。
さあ。もう増長しまくりです。ドヤ顔です。
先日から何度も何度も
「おめでとうございます。あなたに1億円当選しました!詳しくはこちら!クリック→」
というメールが来ており、削除したり迷惑メール設定にしまくってましたが
もしかしたらそれでしょうか。
そんな気がしてきました。
クリックした方がいいでしょうか。
めくるめく世界が広がりそうです。



増長がとまらないそんな私ですが、
優花さんはご自宅へと招いてくださいました。




優花家には翼くんという息子さんがいらっしゃいます。


この息子さん、いつお会いしても困った顔をなさってます。





困ったなあ。


どっか行こうや定例会_a0226853_22554364.jpg



ゆうゆうさん。 悩み、聞いてもらえます?

どっか行こうや定例会_a0226853_22444523.jpg




ああ、ホントに困った困った。どうしよう。



どっか行こうや定例会_a0226853_22452495.jpg







うわあ、もうこんな時間。困った困った。



どっか行こうや定例会_a0226853_22563168.jpg






と、始終悩んでいる様子でしたが、

そのわりには困った顔でおやつを要求しまくってらっしゃったので

そんなに深刻な悩みではなさそうです。



どっか行こうや定例会_a0226853_23035552.jpg





いつの日か口角をきゅっとあげて

アヒル口のキュートな笑顔をみせてください。





by yu-yu1117 | 2016-02-13 23:23