人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

お買い物先でゲット♪


昨日は、イトーヨーカ堂で、

お刺身と、お野菜を、買いました~。

お安かったで~す。



おっしまい♪






のつもりで、屋上駐車場に戻りますと。

トンビじゃないどちら様かが、避雷針の上でまったりしてらっさいました。



お買い物先でゲット♪_a0226853_22270656.jpg



お~。

これがうわさに聞く、岡山駅周辺にご通勤の、ハヤブサさんです。

ちょっと地元では話題なんですけど、話題っつったって、興味のない人なら
3分で忘れるような話題なんですけどね。

なんで狙ってもいないのに写真に撮れたかというと、
この日はちょうど鳥撮りに行った帰りだったもんで、
車の中にカメラを裸の状態でボンっておいたまんまにしてたんですね。
こういう不精なことをしていると、ときにはいいことがあるっちゅうことです。
ただお昼の青空の下で鳥撮りしてたもんで、
そのモードのまんまで夕暮れはきついっすね。ほぼシルエットしか捉えられませんでした。


っと、いきなり急降下。

お買い物先でゲット♪_a0226853_22273623.jpg

足になんかつかまえて戻ってきました。

拡大してみると、ちゃんとくちばしとか、尾っぽとか。

あら~・・・小鳥さんゲットですか。ま~、これがリアルだから。




「テイクアウトで」

とは言ってないと思いますが。お持ち帰り。



お買い物先でゲット♪_a0226853_22275239.jpg







このビルには巣があるわけではなく、


ご自分のお食事処となさっているそうです。
(地元情報)




お買い物先でゲット♪_a0226853_22290574.jpg







なんで岡山駅周辺に御通勤なんでしょう。

ブランド物が好きなのかなあ。


と思ってしばらく夕暮れの空をみつめておりましたが、

なんとなく理由がわからんでもありませんでした。
この夕暮れに、一定方向に向かって

鵜(う)や、サギ、ひよ、セキレイ、その他たくさんの小鳥の群れが
上空を飛んでました。

ここ、鳥さんたちの通勤路。通り道のようです。

そりゃあハヤブサも、回転ずしの椅子に座ってまったりしていたら、
勝手に今晩のごはんが流れてくるってなものでしょう。

やっぱりよく知っているのね。



ちなみに、お食事処になっているところは


お買い物先でゲット♪_a0226853_22303806.jpg




こんなビル。


でもなあ、もうワタクシ、見つけてしまったから。
もうちょっとちゃんとよく見たいし撮りたいなあ。


毎週土曜日あたり、午前中からこの屋上駐車場来て張り込みしてしまいそうだよ。
ヨーカ堂であんぱんとコーヒー牛乳買って。
トレンチコート着て。
刑事かっ!

お買いものすると3時間無料なんで、3時間は粘れるかな。



それって、ごっつい迷惑客。



by yu-yu1117 | 2016-02-29 22:56 | 野鳥さん