人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

めでたげなねこにしたい。







乗~せ~た~い~。


乗~せ~た~い~。




このねこさんの頭におみかん一個、

乗~せ~た~い~。




めでたげなねこにしたい。_a0226853_22530754.jpg


ぜったいめでたいフォルムになること、
う~けぇ~あ~~い~~~♪


近くの吉備津神社のお庭のお池。


危険だからのらないで、ってかいてあるよ~。

おこられるよ~。


だいじょうぶなぁん~??
だったらゆうゆうさんも、乗ってみようかな~。





乗ってみたら





1.池に落っこちる。


2.神社のヒトにおこられる。


3.池に落っこちて、神社のヒトにおこられる。


4.池に落っこちて、神社のヒトにおこられて、周りの人に白い目で見られる。




4かなあ。4だなあ。  絶対、4だなあ。

あ、もちろん乗りませんでした。

冒険心を抑えることが
最近やっとできるようになった大人のゆうゆうさんでした。


みかん乗せたい~というねこさんを横目に


めでたげなねこにしたい。_a0226853_22153607.jpg

さっそうとやってきた


めでたげなねこにしたい。_a0226853_22155493.jpg

丹下左膳のような、しぶいねこさん。


と思ったら。このまま
つつつつ、と歩いて、
ワタクシの座っているベンチにのって、

しかもゆうゆうさんのひざに頭乗せてきた~~。


な~に~もぉ~のぉ~~~。(IKKOさん的に)。


左膳のくせに、ひとなつこぉ~~~。


ワタクシ、おかげで10分間くらい、動けずにおりました。



さて。

本日は寒かったです。
昨日までは、引くほど春でしたのに。

3歩進んで4歩下がるようじゃ、季節として、だめじゃん。
下がるなら、2歩まで!!
風紀委員のゆうゆうさんが許しません(いつから)。

毎朝春と冬がじゃんけんでもしてるのかなと思います。

ここんとこ春が勝ってたのに、今朝は冬、勝ったし、みたいな。

春!
あしたのじゃんけん、チョキで行きぃや!
なんか冬、グー出しそうなゆうゆうさんのヨ・カ・ン。

と、いい歳して季節を擬人化するほど
この気温差についていってないってなことです。



今日の雨で咲き誇っていた梅はいったん落ちるでしょうなあ。

でも、つぼみもまだたくさんあったから、
きっと次の春のじゃんけん勝ちの日に、一気につぼみをゆるめることでしょう。





置物のよーなメジロさん、


このままつかんで持って帰ってトイレの手ぇ洗う蛇口のいいかんじのカーブの上に乗せときたい。

トイレに行くのが楽しみになりそう。

って、そんなんじゃ頻尿になるっつーの。
めでたげなねこにしたい。_a0226853_22171407.jpg






by yu-yu1117 | 2016-03-09 23:13 | のほほんおしゃしん