人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

ごがぁ~つ!


ゴールデンウィーク、みなさまどのようにお過ごしでしょうか。

いつもカレンダー通りのお休みなのだけど、
今年は異変が。

4月も終わりますよ、という頃になって、
ホワイトボードの5月6日の欄に赤丸が。

「しゃちょ~!(ここで声が裏返っている)、金曜、休みにしたんですか?」

「あ~。ん~。休みにしたわ」

社長に何かおあそびのお誘いが入ったのだな、とは思ったけど、
どっちにしてもお休みなのはありがたい。
大企業の10連休には一歩届かず、昨日月曜日は出勤しましたが、
本日から6日間、お休みです。ウッス!

先週の金曜、GW初日と言われる日には、
かなり近場の三徳園をお散歩。
季節によっては月に一度は訪れるお散歩道です。


ごがぁ~つ!_a0226853_07330473.jpg
あなたはだあれ?


この手の茶色い皆さんは誰が誰だか、シロートのゆうゆうさんには全くわかりません。
どちらが青森県民でどちらが岩手県民でしょう、くらい、わかりません。
せめて日本人と韓国人くらいの違いがほしいです。鳴き声がちがうしさ。(鳴き声って)

なので、連れ添っているダンナサンを見て、
この子がキビタキの奥さんだと判明。


ごがぁ~つ!_a0226853_07325011.jpg

ダンナさん。
キビタロウ。

めっさイケメンだし。
ちょーしぶいし。


ごがぁ~つ!_a0226853_07340306.jpg

枝がカブっちゃったけど、イケメンぶりがハンパなくて惚れそうでした。
最近の新型車とかも、こんな顔してるよね。流行り顔??

新型車・・・といえば、最近のスズキのハスラー、
あっちでもこっちでも走ってますね。
まだみんな新しくて車キレイにしてるし、
ほんとにカラーパレットから飛び出したようで、見てて楽しいです。
いかつい顔の黒いボディの軽に乗ってるゆうゆうさんは、ちょっとうらやましいです。

一方、土地柄、三菱自動車関係に勤めている知り合いが何人かいて、
ちょっとお気の毒です。がむばれ。

ごがぁ~つ!_a0226853_07332288.jpg



水彩画のような風景に出会えたり、







ごがぁ~つ!_a0226853_07333809.jpg
鮮やかな新緑に眩しさをおぼえたり、


虫も出始めたけど、良い季節になりました。




by yu-yu1117 | 2016-05-03 07:55 | 野鳥さん