人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

毎日がボウズ。


野鳥好きな人にとっては、
いわゆる本格的な「鳥枯れ」の季節になりました。

先週もついつい、いつもの聖地に行ってみたのですが、
結果、釣りでいう「ボウズ」です。


ホオジロでも撮ってお茶を濁そうかと思ったけど、
ホオジロさえいない。てかスズメも「ちゅん」とも言わない。
聞こえるのは暑苦しいセミの声だけ。
お茶もにごせないのか。
とため息をつきつつ「にごりほのか」を飲む私。(最近ハマってるのよね)

鳥どころかこの暑さで、
私自身が枯れ果てそうです。
(ポカリ飲まなきゃ)

そんなわけでお見せできる写真もありません。

人さまはいったい、どうやってブログを更新してらっさるのか。
素敵なブログを更新し続けられるということは
毎日が素敵だということです。
いわゆるリア充です。

どうやったらリア充になれるのでしょう。
改めて人さまのブログを考えてみると
更新をまめになさってる方にありがちなパターンは、
お出かけも多く、芸術的なものにふれられたり、おいしいものを食べに行かれたり
お買い物をなさったり、お友達とランチにお出かけになったりされている。


そうか。
そうなのか。
どうしよう。
どれもできてない。

お出かけは田舎ばかりでセンセーショナルな刺激はないし。

芸術鑑賞、といっても、一番最近で購入したCDは
清水ミチコだし。
(~千の風になって~の替え歌で、~へんな風になって~、が最高です)

お買い物、
と行っても駐車場から見える「ハヤブサ」観察をしたり、いろいろと重宝していた
イトーヨーカ堂が、イオンモールの旋風をもろに浴びてつぶれることが正式に決まり、
プチ買い物難民化が危ぶまれている私。
しかたなく、アマゾンのプライム会員になったことが大きなニュースっていうのは、
ほんとどうでもいいことですよね。

お友達とも最近お夕飯はいただきましたが、
車なので飲まないし、税込み1000円のナントカセットが売りのお店で、
がつがつ食べてうへうへ笑って楽しかったけど、
ブログにアップして「素敵でしょ」というたぐいのものではない。

シェフがわざわざ出てきて魚の上に変な泡ソースをかけてくれるとかそういう趣向の店でなくては
「素敵でしょ」をアピールできない。

1000円のナントカセットには「デザート」までついているというので
出てきたお料理のお盆の中を目を凝らして探したら、
たぶんカブトムシですら「ちっ」と言いそうなスイカとオレンジのきれっぱしが
お醤油皿みたいなのに入っていたというような感じだったので、
これでは「素敵」ではない。
3色くらいのフルーツソースが前衛芸術みたいに皿の上で炸裂していないと
「素敵」ではない。



鳥枯れの夏、これから、
素敵なブログを目指してぼやきたいと思います。
誰も期待していないでしょうが、
一番私が期待をしていないです。











by yu-yu1117 | 2016-07-28 23:14 | のほほんつぶやき