人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

蒸しましてこんにちわ。



梅雨も明けませず、むしあつうございます。
皆さまお元気でしょうか。
汗かきのわたくし、顔面からぴゅーぴゅー汗をまき散らしながら元気にしております。





いろいろと語らねばならぬことがあります。

と言っても
自分的には「ひゃー」なことですが、人様には、なんてことのないことでございまして、







事務所のエアコンが壊れてて。





だの。

つまりこれで顔面から汗ぴゅーぴゅーがご理解いただけているかと思いますが。




あなた35度で。

うだって うだって。




なにが仕事ですのん。



でも しますけど。みたいなことです。

ね。

くだらんでしょ。

人は暑さが度を超えると、機嫌が悪くなります。

もうこれは許してくれ。

社長のへらへら対応に 冷たい態度をとるのは許してくれ。

頭、煮え煮えなんだから態度くらいは冷たくしないと調和が保てない。



エアコン業界がこの時季、まさに今忙しいことは200%承知しているが、

ゆうゆうさんのイライラをとめるのはまずエアコンだ。

修理費用の見積もりに文句言って、出直しを命じてる場合ではないだしょ社長。

「ちーがーうーでーしょーーー!

このゆうゆうさまの言うことがきけないわけ~~!? (ハイヒールで飛び蹴り)」

って言いたいけど、もちろん言いません。

従業員ファーストなんて夢のまた夢でございます。




けっきょくゆうゆうさん、自宅から、扇風機もって行って、

暑いからと思って風量レベル3にしたら、まあデスクの書類、飛ぶこと飛ぶこと!!


飛んだ書類をかき集めようとあっちやこっちを走り回って、
また汗ぴゅーぴゅー。

なにやってんだ んぁあ?な気分で。

すごい長く生きてますケド、反抗期に入ってもいいですか。




あと。

従業員みやくん、辞職。


というか、やんわりやんわり辞めさせられたもよう。

ひどいわこれは。





私がこの会社入ったときは8人いたのになあ。



8人から、今、残されたゆみちゃんと私の2人。


4人分の仕事しているということでしょうか。
給料4倍くださいっちゅう話ですが、

当たり前ですがまっっったく変わらんのんですが。まあいいんですが(いいんかい)



明日もエアコンのつかない会社に行くのねと思うと

イイ感じでアドレナリンぷしゅぷしゅでそうです。
毛穴から変な汁気と、やる気が漏れ出してる気がします。

これがアドレナリンじゃなくてフェロモンだったら
もうむんむんしちゃって
一気に昼ドラの世界に入り込みそうなのになあ。

どこをどう向いても、斎藤工みたいなの、おらんし。



とはいえ。

日曜日、プライベートですら、すさまじい汗をかきました。

早い話が登山です。
昇る気もないし、登山してるつもりもないのに、遊歩道だろうと信じて歩いていたら


「登山者の皆さんへ 熊が出没しています 十分ご注意を」

だって。

わははーわははー。
どうやってご注意しますのん。
今時、クマよけ鈴なんて役に立たんらしいですやん。

しかも私今、登山してました??

えらく急こう配だなあ、と思ったらやっぱりですか。これ、登山してたんすか。

登山って知らぬ間に陥るものなんですね。こわいこわい。

鳥取県の大山滝まで行って帰って
おぱんつまでびしょびしょの蒸し暑さでした。

近くで一人3500円の格安ビジホにとまって、
そのくせ夕飯はしっかりとした日本料理店へいくという、
自分で言うのもなんですけどけど、
「生きたお金の遣い方」の手本となるようなそんな週末でした。


写真の整理ができてないのでまた後日。


いろいろと撮れたので
というか、夢がかなったので

うれしかったです。

ちょーうれしかったけど、写真整理してないので後日になります。

とりあえず緑。






蒸しましてこんにちわ。_a0226853_23403934.jpg


あと。






「子供ら巣立って、ほっとしたわ~。めっちゃつかれたわ~」


の、

ゆうべ。

ほっと ためいきでしょうか。
蒸しましてこんにちわ。_a0226853_23420441.jpg




なんか、切ないね・・・・。










って、



ちょっと言ってみたかっただけです すすすいません。

最近 わたしゃーこれといって切なくないです すいませんすいません。




by yu-yu1117 | 2017-07-04 23:40 | のほほんつぶやき